サンソリット製品の使い方とは~製品に迷ったら取り扱いクリニックへ相談~
肌トラブルに関する悩みの解決を目指すため医師と協力し、安心できるスキンケア商品を提供するスキンケアブランドのサンソリット。代表的な製品にはスキンピールバーがありますが、そのほかにもクレンジング、化粧水、保湿ケアなど、さまざまな製品があります。こんなにあると単品使いでよいのか、ライン使いをすればよいのか、どんな使い方をすればよいのか分からないとお悩み方も少なくないのではないでしょうか。
このページではサンソリット製品の使い方についてご紹介します。
サンソリット製品はどんな使い方をしたらよいの?
サンソリットに限らず、スキンケア製品の使い方はそれぞれのブランドによって異なります。そのため、より効果的に使いたい場合は、まず公式サイトなどで使い方について調べてみましょう。
しかし、それでもよく分からなかったり、適切な使い方ができているか不安になったりする場合もあります。「使い方をより詳しく知りたい」「自分の肌の状態をみて、おすすめを教えてほしい」という方は、サンソリットを取り扱うクリニックで医師や専門スタッフに相談してみるのもおすすめです。医師や専門スタッフは、その専門的な知識から肌悩みや年齢、季節などに合わせたよりよい使い方をアドバイスしてくれるでしょう。
使い方(1)肌の悩みに合わせたおすすめセットを使う
サンソリットでは、肌のお悩み別にさまざまな製品を組み合わせて使用することが推奨されています。
公式通販サイトでは、くすみ、ハリ、ニキビ、敏感・乾燥の4つのお悩み別に、それぞれおすすめの製品が紹介されています。また、おすすめの製品がセットとして販売されていますので、まずは自身のお悩みにあったセットを購入して使ってみるのがよいでしょう。
使い方(2)医師や専門スタッフへ相談
サンソリット製品は公式通販サイトで購入が可能であるほか、取り扱いのある皮膚科・美容皮膚科・形成外科・美容外科などのクリニックでも購入できます。クリニックの中には、購入前にカウンセリングを実施し、その人の肌のお悩みにあった製品を提案したり、使い方を詳しく説明したりするところもあります。
そのため、「どの製品を使えばよいか分からない」「正しい使い方を教えてほしい」という方は、カウンセリングのあるクリニックで医師や専門スタッフへ相談して製品を決めてもよいでしょう。
ルサンククリニックでは丁寧なカウンセリングを実施
ルサンククリニックでは、医師や専門スタッフによる無料カウンセリングを実施しており、サンソリット製品についても詳しい紹介や提案を行っています。適切な使い方についても説明するほか、予算などの希望があれば、それに合わせた提案も行います。
無料カウンセリングはスマートフォンから申込可能で、クリニックへ足を運んで受ける方法と、テレビ電話などオンラインで受ける方法があります。また、ルサンク表参道ブティックでは予約せずにカウンセリングを受けることも可能です。
公式オンラインショップ“ルサンクストア”で購入の場合であっても、初回購入時にはオンラインカウンセリングを実施し、製品の使い方などについて説明を行っています。製品の購入や使用について不安な点、気になる点があればいつでもお気軽にご相談ください。
ご購入の流れ
-
まずはスマホカウンセリング申し込み
ドクターズコスメに興味のある方、購入したい商品が決まっている方もまずはスマホカウンセリング申し込み。
-
店舗から電話
いますぐ申込した方
ドクターズコスメに興味のある方、購入したい商品が決まっている方もまずはスマホカウンセリング申し込み。
日時予約した方
前日または当日時間になったら店舗から確認連絡をします。
-
医師・専門スタッフによるカウンセリング
カウンセリング後、商品を選択していただきます。カウンセリング料無料で受診いただけます。
-
クレジットカードにて決済
クレジットカード以外にコンビニ後払いもしくは口座振り込みもご選択可能です。詳しくは受付スタッフ・カウンセラーへお問合せください。